なおタローの簡単クッキング

今日は何食べようかな。なおタローがお届けする一人暮らしの簡単料理帳



レンジでロイヤルミルクティー

 

牛乳たっぷりのロイヤルミルクティー、美味しいですね。

ポットで茶葉から作ったり、鍋で牛乳を煮たりしたら、もう洗うのが大変。毎回作ってられません。個別包装のティーバッグとレンジ使用で簡単に作っちゃいましょう。もちろんマグカップで。

バニラエッセンスやシナモン、はちみつを加えて、3分後には幸せタイム。

 

 

f:id:naotaro7:20170603120724j:plain

 

 

 

 

1、はじめに少量のお湯でティーバッグを浸します。なるべく熱々の熱湯を注いでください。1、2分抽出します。

f:id:naotaro7:20170603120813j:plain

 

2、牛乳を注ぎます。レンジで2分チン。出来上がり。

f:id:naotaro7:20170603120953j:plain

 

 

 

週末の朝なんか、眠気まなこで窓の外をぼーっと眺めながらこのミルクティーをすすります。

 

ワンルームの窓の外は、いつもの無機質な東京の景色が広がっています。