なおタローの簡単クッキング

今日は何食べようかな。なおタローがお届けする一人暮らしの簡単料理帳



塩ゆで卵、ツナとオリーブと玉ねぎのマリネ

f:id:naotaro7:20170701203625j:plain

 

こんにちは。なおタローです。今日はジムに行く予定なので、あらかじめたんぱく質をしっかり摂っておきたいと思っているところです。

 

以前高タンパクな鶏のハムを載せましたが、

 

こんな時、ゆで卵も作り置きできて便利です。ゆで卵は先日たくさん茹でて塩味にしておいたやつです。コンビニでも売っていますね、塩味のゆで卵。初めて食べた時にはその美味しさにびっくりしました。卵って栄養豊富だからでしょうか、やはり美味しいですね。

ゆで卵を塩水に漬けておくと家でも同じのが作れます。

 

→塩味ゆでたまご

 

付け合せには玉ねぎのマリネにツナ缶とオリーブを入れて、即席のサラダ。あえるだけですが、この三種の組み合わせはまさに黄金律。おすすめです。

 

→ツナとオリーブと玉ねぎのマリネ

 

ささっと大皿に盛ってオリーブオイルを垂らしたら、立派なプレートです。

よし、ちゃちゃっと食って一休みしたら、運動するぞー。