なおタローの簡単クッキング

今日は何食べようかな。なおタローがお届けする一人暮らしの簡単料理帳



マグロとオリーブの和え物

スーパーで半額のマグロの刺身を発見。

普段マグロはあまり買わないなおタロー。迷います。

えーい、買っちゃえ。

 

鮮度の少し落ちた刺身でも、50度洗いをすれば美味しく食べられます。

下味も付けて和え物にしてみました。オリーブとマグロはよく合いますね。

 

f:id:naotaro7:20170701203904j:plain

 

 調理時間 5分

 

 材料

マグロの刺身 好きなだけ

酒 少々

 

オリーブ 好きなだけ

薬味(しそ、ねぎなど) 好きなだけ

 

めんつゆ濃縮タイプ 大さじ1

レモン汁 小さじ1

オリーブオイル 大さじ2

にんにくすりおろし(お好みで)適量

黒胡椒 適量

 

 

1、ボールにマグロを入れ酒少々をふりかける。50度のお湯に1分ほど浸す。(お湯の温度が下がるので60度くらいでもいいかも)

 

2、冷水でマグロを洗い、水をきっておく。

 

3、調味料、オリーブ、薬味と合わせる。